ビューティ情報『「おなかに浮き輪?」40代の体型の変化に仰天!できることから始めたらおなかが… 【体験談】』

2021年10月21日 22:50

「おなかに浮き輪?」40代の体型の変化に仰天!できることから始めたらおなかが… 【体験談】

このポイントを境に体型が変わり始め、40代になると下半身より上半身のボリュームが目立つ体型にどんどん変化。私はまさにこの変化ポイントに食べまくっていたわけです。

まずは間食をやめることにしました。そして基礎代謝を上げるためには筋肉量を増やそうと思いました。たしかに妊娠してから運動量が減り、筋肉が減ったため疲れやすくなったし、たるんだように見えます。まずは子どもとできるウォーキングやストレッチから始めることにしました。

毎日の積み重ねで少しずつ変わる体の変化

まずは朝を中心に3食しっかり食べることで、間食はあまりしなくなりました。そして小腹がすいたときには豆腐や海藻類を食べるようにしました。
また、ウォーキングは子どもと一緒にお散歩に行く程度ですが、週3日2時間ほど歩くようにはしています。その効果で、便秘が改善されぽっこりおなかが少しへこんだように思います。

また歩くことで少しずつ体力もつき、夜も寝つきが良くなりました。体重の変化はありませんが、おなか周りの脂肪が少し減ったのか、入らなかったズボンが入るように! 若いころとは違い時間はかかりそうですが、少しずつでも変化を実感できたことで続けていこうと思えました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.