ビューティ情報『「おなかに浮き輪?」40代の体型の変化に仰天!できることから始めたらおなかが… 【体験談】』

2021年10月21日 22:50

「おなかに浮き輪?」40代の体型の変化に仰天!できることから始めたらおなかが… 【体験談】

まとめ

育児に家事、仕事に忙しい毎日を送っていますが、体型を維持するためにもまずは普段の生活を見直すことが大事だと思いました。毎日の習慣の中で取り組みやすいのは食事でした。「暴飲暴食しても何日か食事を抜けばすぐに戻る」というのは若いときだけです。毎日の食生活をきちんと意識するだけで体型維持できると思うのですてきな40代を過ごすためにも、これからも努力していきたいと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)

★関連記事:「これが更年期太りか!」気付いたときにすぐ実行!私が頑張れたものとは【体験談】

★関連記事:更年期ダイエットにおすすめの栄養素を解説!しっかりとって健康的に痩せよう

★ウーマンカレンダー体型のお悩み記事をもっと読む

著者/エグママ(40歳)
40歳になり、変わりゆく自分にとまどいを隠せない専業主婦。プレ更年期やPMSに悩みながら子育てや家事に奮闘する毎日を送っている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.