ビューティ情報『「脂っぽいけどかさつく」40歳からの困った肌が改善したスキンケア法【体験談】』

2021年11月27日 00:15

「脂っぽいけどかさつく」40歳からの困った肌が改善したスキンケア法【体験談】

透明感も出てきたような気がして、素肌を生かしたナチュラルメイクに変化していきました。

まとめ

美容研究家の方は肌の調子が悪いときだけということでしたが、私は今、毎夜肌断食をしています。脂っぽさとかさつきが同居する難しい肌の私でも、朝の炭酸洗顔を1年ほど、夜の肌断食を5年ほど継続して、脂っぽさもかさつきもだいぶ改善することができました。肌断食で私の場合は自助回復力が高まったのか、乾燥や花粉の時期に洗いっぱなしでも突っ張りません。化粧品をプラスするのではなくマイナスする美容法は私の肌には合っていたようで、すべすべ肌を実感できています。ちなみに、肌断食に出合う前の基礎化粧品代は月2万円程度でしたが、現在は月2千円以内。基礎化粧品代を大幅に節約することができたのもうれしかったです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。

監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)
イラスト/サトウユカ

★関連記事:【ダイソー】「この手があったか!」スキンケアが時短できる便利すぎる神アイテムを発見!

★関連記事:「化粧水が肌に浸透しない…」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.