ビューティ情報『「体重と体調、どっちが大事?」60kg越え、アラフォーのダイエット問題 #アラフォー絵日記 3』

2021年11月18日 22:35

「体重と体調、どっちが大事?」60kg越え、アラフォーのダイエット問題 #アラフォー絵日記 3

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。

今回は、ダイエットに関するエピソード。体重が60kgオーバーを記録した村澤さん。ダイエットを始めるも、アラフォーならではの困ったことに直面し……。

★前回:「えっ! 誰!?」仕事明けの深夜2時、晴れやかな気持ちで鏡を見たら…#アラフォー絵日記 2

「体重と体調、どっちが大事?」60kg越え、アラフォーのダイエット問題 #アラフォー絵日記 3


こんにちは、アラフォーのイラストレーター、村澤綾香です。

体重が64kgになってしまいました。
昔、太れなくてガリガリで悩んでいたのがうそのようです。


一念発起して、炭水化物をカット&野菜中心のダイエットを始めたら、少し痩せた~!!

でも、引き換えに体調を崩してしまいました……。

体調を戻すには、無理せず栄養のあるものをたくさん食べるしかない!と食事内容を見直した結果、体調は回復しましたが、結局体重は元通りに。

痩せたいけれど、ダイエットに耐える体力がない……。難しいお年ごろです。

★関連記事:「ダメだ! 心臓に悪い…」薄毛が気になり頭皮に良いことをしてみたら… #アラフィフの日常 43

★関連記事:「え、不審者!?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.