ビューティ情報『「50代で人生最大体重に!」見た目の若返りを目指してやっていることは【体験談】』

2021年10月27日 22:30

「50代で人生最大体重に!」見た目の若返りを目指してやっていることは【体験談】

そんな私が、アラフィフになって気合いだけで毎日バリバリ運動できるわけもなく、足がスパのほうへ向いてしまうのは自然と言えば自然なこと。「ダメな私」と自分の根性のなさを嘆くときもありました。

でも、それだけではありませんでした。スパではさまざま体型の人が入浴しているので、理想の体型を見つけては「私もあんな体型を目指して頑張ろう!」と思えます。テレビで見る女優さんよりも、目の前を歩いたり、同じスパに浸かっているリアルな理想体型のほうが、“なりたい自分”をイメージしやすいんです。今までのおばあちゃん体型が当たり前だった私の脳に刺激を与えてくれました。

まとめ

若いころと違い、ディスコだ!スキーだ!と激しく体を動かすこともなくなったアラフィフの私。経済的にも自分にかけられるお金は限られています。
そんな状況だから、私はゆる~くシェイプアップ。近場で花が咲けば、お花見がてらにウォーキング。たまにはヨガでもして、同じ施設内のスパでリラックスしながらイメージトレーニング。中高年となった今は“無理なく、楽しみながら”をモットーに、体型を整えていくつもりです。意識するだけでも見た目が若返るし、背筋が伸びて呼吸が整い、健康にも良い気がします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.