ビューティ情報『「ダメだ! 心臓に悪い…」薄毛が気になり頭皮に良いことをしてみたら… #アラフィフの日常 43』

2021年11月17日 22:15

「ダメだ! 心臓に悪い…」薄毛が気になり頭皮に良いことをしてみたら… #アラフィフの日常 43

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。今回は、アラフィフの髪の毛事情について。最近抜け毛と薄毛に悩んでいたフカザワさん、頭皮に良いと知り、あることを実践したのですが……。

★前回:「順調ですか?」子宮頸がん検診で生理について聞かれた48歳は… #アラフィフの日常 42

「ダメだ! 心臓に悪い…」薄毛が気になり頭皮に良いことをしてみたら… #アラフィフの日常 43


こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

髪の毛を毎日洗うのは洗い過ぎ、ってたまに聞きますねー。
私もなんとなく毎日洗っていたのですが、言われてみればたしかに2日に1回でもいいよなと。

大量に汗をかいた日とかはちょっと無理だけど、最近すっかり涼しいですしね。


ということで、年齢的に抜け毛も気になるし早速試してみたのですが、当たり前だけれど2日に1回髪を洗うってことは、抜け毛も2日分なんです。

トータルで見れば、毎日髪を洗っているときと抜け毛の量は同じだってわかってはいるんですが、排水溝にどっさりとたまる2日分の抜け毛にどうしても毎回「私の髪大丈夫!?抜け過ぎじゃない???」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.