ビューティ情報『「もっと早くやればよかった!」45歳、シミに本気で向き合ったら家族も変わった!【体験談】』

2022年7月3日 09:40

「もっと早くやればよかった!」45歳、シミに本気で向き合ったら家族も変わった!【体験談】

子どもの卒業式を4カ月後に控えていたので、短期間で終わるのも私にはちょうどよかったです。

いよいよ施術当日。顔全体の写真を撮り、洗顔。目にカバーを付け、照射開始。顔を輪ゴムで弾かれているような痛みが10分程度続きました。頬のほぼ全体に照射したのでかなり痛かったですが、我慢、我慢。最後に、照射した部分に炎症止めの軟膏を塗って終了しました。軟膏でテカテカ、顔全体が熱を持ったような感じでした。
価格は5万円でした。

治療後は洗顔に注意!

洗顔のイメージ


シミ・そばかすは翌日から一つひとつが赤くなり、その後、1週間かけて黒くなっていきました。3日後、再来院して肌の様子を診てもらうと、問題はなく経過は順調。この1週間は、外出するのがとても恥ずかしかったです。帽子をかぶり、マスクをつけて、会う人ごとにレーザー治療したことを説明していました。ただ、ただ、きれいになることを信じて過ごした日々でした。その間に特に注意したのは洗顔です。「ごしごし洗って、かさぶたを無理に剥がすことがないように」と先生から言われていたので、気をつかって洗顔していました。
2週間ほどするとシミ・そばかす部分にできたかさぶたが徐々に剥がれていき、「ここにシミがあったの?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.