ビューティ情報『「あれ? ウエストはどこへ?」1日10分、お金をかけずにいつでもできる運動でくびれを取り戻す!【体験談】』

2022年2月3日 02:40

「あれ? ウエストはどこへ?」1日10分、お金をかけずにいつでもできる運動でくびれを取り戻す!【体験談】

「あれ? ウエストはどこへ?」1日10分、お金をかけずにいつでもできる運動でくびれを取り戻す!【体験談】


「あれ? ウエストどこ行った?」。高齢で出産し、2人の子どもの出産後も体重だけは自然に元どおり。そんな自分にすっかり安心しつつ、運動の機会もないまま40代半ば。体重だけは20代のころと変わらないのに、ふと鏡をのぞくとあったはずのウエストのくびれがなんだか見当たらない! 「40代って体重が変わらなくても体型は変わるんだ……」と気が付いた私の、ウエストを取り戻すための奮闘が始まりました。

★ウーマンカレンダー体型のお悩み記事をもっと読む

続けられる運動を探してたどり着いたフラフープ

現実を目の当たりにしたところで、何か運動しなくちゃと思ったものの、ジムはお金がかかるし続いたためしがない。ウォーキングでも良いけれど、雨や寒さでやらなくなってしまいそう……。

そこで思い出したのが、同じく2人の子どもがいてもスタイルをキープしている友人の「毎晩子どもが寝たあとに、テレビを見ながらフラフープを回しているよ」という話。ネットで調べてみると、1日10分程度フラフープを回すことでウエストのくびれに効果があるとか。
フラフープなら雨でも寒くても家の中でできるし、高い運動器具も買わなくて済むし、大きい運動器具の置き場所に悩まなくても済む。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.