ビューティ情報『「結果、めっちゃ太ったな!」4年前の健康診断結果を見てビビるアラフィフ #アラフィフの日常 44』

2021年11月24日 22:35

「結果、めっちゃ太ったな!」4年前の健康診断結果を見てビビるアラフィフ #アラフィフの日常 44

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。今回は、アラフィフの体重事情について。4年前の健康診断結果を見つけ、ふと見てみたフカザワさん。そこには衝撃の数字が刻まれていて……。

★前回:「ダメだ! 心臓に悪い…」薄毛が気になるアラフィフ、頭皮に良いことをしてみたら… #アラフィフの日常 43

「結果、めっちゃ太ったな!」4年前の健康診断結果を見てビビるアラフィフ #アラフィフの日常 44


こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

この間、4年前の健康診断の結果を見たら今より3kgも痩せていてびっくり!
私、いつの間にかじわじわ太っていたようです……。

今より2kg3kgは余裕で痩せていて、もし今がその体重ならめちゃくちゃうれしいのに。


それぐらいとっても自然に、自覚がないまま体重がじわじわ増えているから、中年の体って本当に怖い!!

もう何年も前から「体重計に毎日乗って、体重をアプリに記録する」っていう、いわゆる「量るだけダイエット」をしているのですが、それでも亀の歩みのような増量なので、ほんと気付かないんですよね。

テレビとかでやっている「映像の一部がどんどん変化していきます! どこが変化してるでしょうか!?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.