ビューティ情報『「乾燥肌に良い感じ!」手ごろな値段で肌がしっとり潤った話題の洗顔方法とは【体験談】』

2021年12月6日 22:55

「乾燥肌に良い感じ!」手ごろな値段で肌がしっとり潤った話題の洗顔方法とは【体験談】

ベビーオイル洗顔方法とは


いつもの洗顔、スキンケアをしたあと感じたのは、まだ肌に潤いが足りない……ということ。何か良いものはないかと思っていたころ、雑誌でベビーオイル洗顔というものを知りました。赤ちゃんに使えるベビーオイルだし、これは肌に良さそうと思い試してみました!

セラミドを必要以上に洗い流さないベビーオイル洗顔

セラミド肌の説明イメージ


雑誌で知ったベビーオイル洗顔ですが、ネットで詳しく調べてみると最近話題になっている美容法でした。肌の潤いにはセラミドという成分が必要で、50代になると20代の約半分に減少する、毎日の洗顔でゴシゴシこすって洗っているとセラミドも洗い流される、セラミドが不足すると肌が乾燥しやすくなるとのこと。

しかし、ベビーオイルで洗顔するとセラミドの成分を必要以上に洗い流す心配がないということがわかりました。もしかして私の乾燥肌の原因は、必要な潤いまで洗い流していることなのではないかと思いました。そこでベビーオイル洗顔で乾燥対策をしてみようと思いました。

ベビーオイル洗顔の方法は

洗顔しているイメージ


私は普段、朝はぬるま湯で洗顔、夜はメイククレンジングと洗顔料で洗顔をしています。そこで、夜のクレンジングと洗顔料での洗顔をベビーオイル洗顔に変えることにしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.