ビューティ情報『「乾燥肌に良い感じ!」手ごろな値段で肌がしっとり潤った話題の洗顔方法とは【体験談】』

2021年12月6日 22:55

「乾燥肌に良い感じ!」手ごろな値段で肌がしっとり潤った話題の洗顔方法とは【体験談】

ベビーオイル洗顔の方法は以下のようにするようです。
1.ベビーオイルを3、4プッシュ程度、手に取る
2.肌にのせ、指の腹でくるくるせず手のひら全体で押さえるようになじませ、小鼻の周りはそっとなでる
3.日焼け止めやメイクが浮いてきたら、ティッシュでこするのではなく押さえるようにしてオフ
4.ぬるま湯で流す
5.スキンケアをする

実際にベビーオイル洗顔をしてみた感想ですが、思っていたよりベタつきませんでした。要領をつかむまで試行錯誤したのが、ベビーオイルを肌にのせたあとにこすらないようになじませることと、メイクが浮いてくるまでの時間でした。オイルは完全にティッシュオフしないと洗い流してもベタつき、洗い流したあともオイルが残っているような感覚がありました。私の場合は、2分ほど手のひらで顔を包むようになじませて、3~4枚のティッシュでオイルを吸い取ることでうまくいきました。オイルが肌に残っている感覚は保湿だと思うと、だんだんと気にならなくなりました。

次の章で、肌の変化についてお伝えします。

洗顔後の肌はどうなった?

肌がきれいなイメージ


1日1回夜にベビーオイル洗顔に変えてから3日目で頬の乾燥が気にならなくなりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.