ビューティ情報『30歳から白髪染め!約15年の白髪との付き合いでわかったこと【体験談】』

2022年1月20日 23:40

30歳から白髪染め!約15年の白髪との付き合いでわかったこと【体験談】

正直、自分に似合う髪型かどうかは疑問でした。

しかし、30代半ばですでに全体の3割以上を占めていた白髪を目立たないする髪型として、マッシュルームヘア以外に思いつきませんでした。ただ、ジアミン入りヘナカラーで染めた色はあまりにも黒すぎ、マッシュルームヘアをさらに重たい雰囲気にしてしまっていました。

それでもしばらくは、真っ黒マッシュルームを受け入れることにした私。しかしここ数年、ヘアカラーとメッシュを組み合わせた、白髪が伸びても目立ちにくいカラーリングをネット上で見かけるようになりました。Instagramなどで見るそれらの髪色は、軽やかですてきなのです。

しかし、ヘナカラーで染まった髪は脱色しにくいことを知ります。そのため、その後はヘナ入りの白髪染めをやめ、一般的な白髪染めを使用することにしました。
また、薬剤による皮膚への刺激を最大限に避けるため、気になるつむじの部分だけを中心に染めました。ヘナカラーをやめて1年ほどが経過。ようやくメッシュが入れられ、金色のアクセントを髪色に加えられるようになりました。白髪が生えてきても、心なしか以前ほどは気にならなくなりました。

まとめ

44歳になった今、私の白髪は全体の5割近くに増えています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.