ビューティ情報『30歳から白髪染め!約15年の白髪との付き合いでわかったこと【体験談】』

2022年1月20日 23:40

30歳から白髪染め!約15年の白髪との付き合いでわかったこと【体験談】

髪型やメッシュで工夫しても、伸びてきた白髪はとても隠し切れません。また、白髪を染めないグレイヘアに対する憧れもあります。白髪だって自分の大切な髪なのですから、嫌なものと捉えるのも疲れます。

ただ、いずれ白髪染めをやめたいとは思うものの、40代半ばの私はまだ自分の白髪を肯定し切れてはいません。でもいつかはグレイヘアを前向きに受け入れられるように、徐々に自分の心構えと髪型をバージョンアップしていきたいと思っているこのごろです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)

★関連記事:「42歳で髪全体が真っ白に…」ほぼ白髪の私が無理なくやってる髪のお手入れ方法【体験談】

★関連記事:「良いことずくめ」白髪染めとカットの美容室を分けてよかったメリット3つ【体験談】

★ウーマンカレンダー髪のお悩み記事をもっと読む

著者/鯉生美絵(43歳)
民宿経営とライターの兼業をしている2人の男子の母。
痩せの大食いと言われた時代を過ぎ、気付いたら内臓と一緒に年を取っていた。YouTubeを先生にいろいろなエクササイズやファスティングを実践、浮き輪肉や不調と戦う昨今。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.