ビューティ情報『「老け顔が一気に加速!」マスク生活でできたほうれい線を簡単マッサージでケア【体験談】』

2022年1月4日 23:40

「老け顔が一気に加速!」マスク生活でできたほうれい線を簡単マッサージでケア【体験談】

3つ目は毎晩の洗顔後に両手で両頬を持ち上げるようにマッサージすること。

これらはシンプルで忘れにくく、面倒くさがりの私でも3カ月間続いています。そのかいあって、使っていなかった顔の筋肉がほぐれ、血行が良くなり、見た目年齢が少し回復しつつあるように感じています。

顔のたるみには頭のマッサージも大切!

マッサージしているイメージ


顔の筋肉を意識して動かすようになって少しは見た目年齢が回復しつつあるものの、引き続き情報収集していると、顔のたるみにはおでこや頭皮のたるみも影響していることがわかりました。そんな折、ふと見たテレビ番組でマスクによる顔のたるみ対策として、頭皮マッサージをしたほうが良いと放映されていました。そこで私も早速試してみました。

具体的なマッサージ方法は、
まず、両手を軽く握っておでこに当てて、下から上へ向かって左右対称に小刻みに円を描くようにマッサージ。
次に、両手の指先を軽く開いて両耳の後ろの部分に当てて、少し力を入れて円を描くようにもみます。

最後に、両手の指先を軽く開いて左右のこめかみに当てて、斜め上に向かって円を描くようにもむいうシンプルなものです。

これにより、血行が良くなり、たるんだ頭皮が引き締められ、顔の皮膚も上がってくるというのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.