ビューティ情報『「おなかのぷよぷよを撃退!」三日坊主の私でも続けられたアイテムで体に変化が!【体験談】』

2022年1月9日 00:40

「おなかのぷよぷよを撃退!」三日坊主の私でも続けられたアイテムで体に変化が!【体験談】

おなかが出ているイメージ


30代まで……いいえ、40歳ころまでは、ウエストが気になってきたらちょっと食べ方を意識すればなんとか元のウエストへ戻っていました。しかし、40歳過ぎてから2年くらいの間に、この腹周りは食べ方を意識しただけでは脂肪が減るどころか増える一方。もうウエストなんてすてきな名前ではなく「腹周り」としか呼びようがないような状態に変わってしまったのです。そんな私のぷよぷよボディに変化をもたらしたマシーンをご紹介します。

40歳までの私は太らなかったのに…

好きなものを食べているイメージ


子どものころから細いのに大食いでした。3歳上の姉よりも食べ、幼稚園のころから食事はしっかり大人の一人前食べていたのに、私はずっと細かったのです。それは20代も。30代も。もちろん多少の増減はあったものの、ずっと私は太りませんでした。

しかし、40代に入ったころから、だんだんと「あれ? 戻らないなぁ」と思うことが多くなってきました。とはいえ、私は食べたい物は食べたい! おいしい物は我慢したくない!と、見て見ぬ振りをしてきました。

そんななか、新型コロナウイルスの感染拡大で自粛生活がスタート。私は、1日3食の食事に普段なかなか挑戦できないパンを焼いたり、具だくさんのパスタを作ったり、合間にはケーキやホットケーキを焼いてはおいしくいただいたり……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.