ビューティ情報『「抜け毛の多さにびっくり!」40代で気になり始めた髪の老化対策のため実践していること』

2022年1月27日 23:40

「抜け毛の多さにびっくり!」40代で気になり始めた髪の老化対策のため実践していること

価格は高いですが、この1袋でコンディショナーやトリートメントがいらないほど、髪はしっとりまとまります。それに美容室へ通う回数も減れば、髪への負担や費用も減ると思ったので、使い続けています。何より、このシャンプーを使用すれば、毎日の洗髪と頭皮マッサージをセットでおこなえるので、面倒くさがりな私にはちょうど良いホームケアとなりました。

まとめ

40代になって、突如現れた髪の毛のあれこれ問題。頭皮マッサージを兼ねたシャンプーに出合い、頭皮マッサージを毎日おこなうようになり、髪の毛に潤いやコシ、少しではありますが抜け毛の軽減も実感できました。これにより、案外髪の毛自体よりも頭皮ケアが大切なのかもしれないと感じました。

また、頭皮マッサージをすると頭皮が凝っていることや冷えていることにも気付け、頭部や首周りの凝りがほぐせて、ポカポカと血行が良くなっているようにも感じました。頭の中もスッキリし、気分的にもスッキリするので、今後も続けていきたいと思います。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.