ビューティ情報『「いつの間に…!」鏡に映るだるだるボディを確認中、さらなる追い打ちが! #アラフィフの日常 48』

2021年12月23日 23:10

「いつの間に…!」鏡に映るだるだるボディを確認中、さらなる追い打ちが! #アラフィフの日常 48

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は、デパートでブラジャーを試着していたときのエピソード。鏡に映る自分をまじまじと見ていたら……。

★前回:「忘れてた!」乳がん検診で乳伸ばしタイムがようやく終わったと思ったら… #アラフィフの日常 47

「いつの間に…!」鏡に映るだるだるボディを確認中、さらなる追い打ちが! #アラフィフの日常 48


こんにちは、フカザワナオコです。

ブラジャーを買いに行き、めちゃくちゃ久々にデパートのフィッティングルームを利用しました。

照明が明るく鏡も三面になっていたので、ブラジャー姿の自分をくまなく見ながら「あー、体たるんでるなー」とか思っていたら、たるみよりも目を疑うことが!

二の腕にブツブツがいっぱいできている! 別に痛くもかゆくもなくて、ただただブツブツ。

「何これ!? いつの間に、こんなのできてた!?」とネットですぐ調べたのですが、どうやら「毛孔性角化症(もうこうせいかくかしょう)」や「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」という皮膚疾患の可能性が高いらしい……。

乾燥やホルモンバランスも一つの原因と考えられるみたいで、割とよくある疾患らしく塗り薬も出ているのだそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.