ビューティ情報『「顔に線が増えてる…!」無表情な日々のせい!? 48歳のライン問題 #アラフィフの日常 50』

2022年1月2日 23:40

「顔に線が増えてる…!」無表情な日々のせい!? 48歳のライン問題 #アラフィフの日常 50

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は、40代を悩ませるライン問題について。昔からコンプレックスに感じていたことに加えて最近では……。

★前回:「恥すら今や懐かしい…」マスク生活で心配しなくなったこと #アラフィフの日常 49

「顔に線が増えてる…!」無表情な日々のせい!? 48歳のライン問題 #アラフィフの日常 49


こんにちは、フカザワナオコです。

ラインはラインでもアプリのLINEではなく、顔のライン(そう! シワ!)が気になる今日このごろです。

ほうれい線はもちろんだけれど、私は昔から割と「ゴルゴライン」が目立つほうでして……。

ゴルゴラインっていきなり言ってもわからない人もいると思いますが、あの有名な漫画の主人公の目の下というか頬に長い線というか、シワがあるのをイメージできるでしょうか。それをゴルゴラインと呼ぶのだそう。

ゴルゴラインができる主な原因の一つに表情筋の衰えがあるらしく……。
在宅仕事で無表情な毎日を送っているし、心当たりありまくり!

そんな訳で、日々ゴルゴラインが気になっていたのですが、最近口元から顎に向かって、縦にスーッとした線というか、シワを新たに発見しまして。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.