ビューティ情報『「え? オス化!?」アラフォーの顎周りにまさかの事態が…! #アラフォー絵日記 14』

2022年1月30日 22:40

「え? オス化!?」アラフォーの顎周りにまさかの事態が…! #アラフォー絵日記 14

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。

最近肌荒れをしていて、何となく顔を触っていた村澤さん。すると、驚きの事実が発覚して……。

★前回:「想像以上に老化が進んでいる!?」50代と思われたギリギリ30代のアラフォー #アラフォー絵日記 13

「まさかのオス化!?」アラフォーのあご周りに黒くて太い毛が生えて… #アラフォー絵日記 14


こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

肌荒れかと思って顎を触ったら、今までなかった毛が生えていて、本当にびっくり!!

数本だけなのですが、顎の下の部分(顎の裏あたり)から数本、毛がぴょこぴょこと生えているのです。
しかも産毛みたいな感じではなく、毛が硬くて黒い……。


「これも老化現象!?」と、速攻でネットで調べてみたら「オス化」と出てきました。

そのサイトでは、「ストレスなどで男性ホルモンが活性化して毛が現れる」と書いてあり、すっごくショック!!

オス化……。老化よりも嫌だな~。
アラフォーになると生えてくるものなのですかね??

黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.