ビューティ情報『「30秒でOK!」お金も時間もかからない簡単洗顔で血行促進&美肌を目指す!【体験談】』

2022年7月13日 03:40

「30秒でOK!」お金も時間もかからない簡単洗顔で血行促進&美肌を目指す!【体験談】

美肌になるイメージ


私は混合肌で、20代のころから肌トラブルが多いほうでした。すぐに吹き出物はできるし、くすみやすくて毛穴も気になる。その一方どちらかというと美容に関して無頓着なので手間をかけるのが嫌いです。そんな私が実践している、あきれるほど簡単なのに肌トラブルが改善してきた洗顔方法をご紹介します。

いろいろな化粧品を試すも効果ナシ!

加齢に関係なく、私は若いころから肌トラブルが絶えませんでした。雑誌の美容特集に目を通し、いろいろな化粧品を試していました。でも、長続きしないため効果をあまり実感できなかったり、化粧品が合わずに湿疹ができてかゆくなってしまったりしたこともありました。

50代になり、加齢とともにシミや小ジワが増え、肌もゴワゴワしてきて、ますます悩みは多くなっています。
ここまできたら諦めるしかないのかも。でも、何もしなかったら老化は進むばかり……。それは嫌なので、少しずつでも肌に良さそうなことを始めることにしました。

たったこれだけ?簡単だから続けられる!

氷水


面倒くさがりの私でも、朝の洗顔は欠かしません。「それなら、洗顔のついでにできる美容法なら続けられるんじゃないか……」と考えていると、ずっと前に雑誌で読んだ美肌自慢の読者モデルの方が実践している洗顔方法を思い出しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.