ビューティ情報『「6カ月でヒップアップ!」家事の合間にラクラクできる「ながら運動」で垂れじりが上がった【体験談】』

2021年12月5日 03:20

「6カ月でヒップアップ!」家事の合間にラクラクできる「ながら運動」で垂れじりが上がった【体験談】

と焦り出しました。

エクササイズ開始!おしりの筋肉を鍛える

「6カ月でヒップアップ!」家事の合間にラクラクできる「ながら運動」で垂れじりが上がった【体験談】


おしりに筋肉をつけるしかない! そう思って、筋トレを開始。「おしりに張りを持たせてヒップアップができる」とテレビで紹介されていた、脚を後ろに上げる運動とスクワットをおこなうことにしました。脚を後ろに上げる運動は、直立の姿勢から脚を真っすぐ後ろに振り上げる動きを10~20回。これを1セットとして1日に1~2セットずつ。スクワットは、10回を1セットとして1日5セットずつおこないます。

どちらの運動も、家事や歯磨きなどをしながらできる“ながら運動”が可能なので、とても助かりました。私は専業主婦なので、日常生活の中に取り入れられたほうが長続きしました。


また、食事にも気を付けており、玄米ご飯と野菜・たんぱく質・果物などバランスを考えてとっています。たんぱく質については、大豆製品と肉類・魚を交互に献立に組み込んでいます。これを約6カ月続けました。

次の章で、おしりの変化をお伝えします。

努力が実った!約6カ月でおしりができた

運動と食事に気を付けたことで、脂肪が消えて筋肉に変わったような気がします。鏡を見ると「うん! おしりがある!」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.