ビューティ情報『「ショック!老けた…!?」歯ぎしり改善のため、顎周りにボトックスを注射したら… #アラフォー絵日記 15』

2022年2月5日 00:10

「ショック!老けた…!?」歯ぎしり改善のため、顎周りにボトックスを注射したら… #アラフォー絵日記 15

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。歯ぎしりで悩んでいた村澤さん。改善のためにボトックス注射をすすめられて……。

★前回:「え? オス化!?」アラフォーの顎周りにまさかの事態が…! #アラフォー絵日記 14

「リスみたいな顔!?」歯ぎしり改善のため、顎周りにボトックスを注射したら… #アラフォー絵日記 15


こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

歯ぎしりで悩んでいた私は、歯医者さんに歯ぎしり防止のボトックスをすすめられ、打つことにしました。

歯ぎしりのためとはいえ、心の中では「ボトックスといえば、美容外科のイメージ♪ 治療で打ってもらえるなんてラッキー!」「顔がシュッとするかな〜」などと思い、とっても楽しみにしていたんです。


そして、期待の気持ちで当日を迎え、ボトックスを無事打ってもらい、大満足で帰宅。

それからは、心なしか顎周りがスッキリして「きれいになった気がする〜」とるんるんで過ごしていましたのですが……。

ある日、本当にちょっとのことなのですが、夫に「口の横が少し袋みたいになっているかも……」と指摘されたんです。

よくよく見ると、ボトックスを打った顎周りはシュッとしたのですが、何もしていない口の横には少したるみが出て、リスのような頬袋ができてる!

少し老けたような印象になってしまい、すごくすごくショック!

あ、歯ぎしりのほうは、改善しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.