ビューティ情報『「げっ、地肌が!」今までOKだった髪型が猛烈に似合わなくなって… #アラフィフの日常 55』

2022年2月7日 22:40

「げっ、地肌が!」今までOKだった髪型が猛烈に似合わなくなって… #アラフィフの日常 55

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回はアラフィフならではの髪型の悩みについてのお話。昔よくしていたヘアアレンジをしたところ……。

★前回:「違和感がすごい!」食いしばり対策のマウスピースをやめたら… #アラフィフの日常 54

「げっ、地肌が!」今までOKだった髪型が猛烈に似合わなくなって… #アラフィフの日常 55


こんにちは、フカザワナオコです。

中途半端に前髪が伸びてきたときとか、ポンパドールはすごく便利ですよね。
顔にもかからないから、作業とかしていても気にならないし。

でもそんな便利なポンパドールも、想像以上に似合わなくなっていてびっくりしました……。


ツインテールみたいにいかにも「かわいい!」って感じの髪型なら、年齢とともに似合わなくなるのも納得なのですが、前髪を上で留めるという比較的スタンダードな髪型まで似合わなくなるとは、とちょっとショック。

40代になり、髪のボリュームがぐんと減って、コシとかハリもなくなり……。

しかも髪の密度がどんどんスカスカになっているから、前髪をアップにすると、スカスカ具合がすごくわかってしまい、地肌もめっちゃ目立つ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.