ビューティ情報『「これ以上髪を減らしたくない!」薄毛と本気で向き合い対策してよかったこと【体験談】』

2021年12月19日 12:40

「これ以上髪を減らしたくない!」薄毛と本気で向き合い対策してよかったこと【体験談】

レディースクリニックでの毎月1回の治療内容は、主治医とのカウンセリング後に気になる箇所へ薄毛治療薬を直接頭皮に注射すること。一回の注射と処方薬は約3万円でした。

治療にかかる金額の高さに目が飛び出るほど驚きましたが、薄毛改善のためと、治療に約半年通い続けました。注射施術はチクッとした痛みがありますが、出血や大きな苦痛もなく通うことができました。処方された飲み薬も併用し、私のすべての薄毛対策がそろいました。結果ですが、クリニックでの治療がとても効果があり、2カ月過ぎたころには産毛がたくさん生えてきて、これにはビックリでした! もちろん育毛シャンプーと頭皮マッサージも続けています。

まとめ

40代半ばから、長い間薄毛を思い悩み、家族にも心配されるまでになっていましたが、地道に努力した結果、今では堂々と美容院へも月1で通えるようになり、したい髪型や髪色を楽しめています! また、友人とも映画やランチへ出かけたり、買い物にも必需品だった帽子なしで毎日行けるようになったのです。こんな日が来るとは当時考えてもいませんでしたが、家族にも安心してもらえたことが一番うれしかったです。


加齢の症状だから仕方ない、面倒なことはしたくないと諦めていたときもありますが、そこで諦めていたらずっと苦悩の日々が続いていたと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.