ビューティ情報『「こんなに違うとは驚き!」長年の悩みだった癖毛があっさり解決した理由【体験談】』

2022年3月31日 23:40

「こんなに違うとは驚き!」長年の悩みだった癖毛があっさり解決した理由【体験談】

手ぐしをする女性のイメージ


私は外はね型の癖毛がひどく、だらしない印象になるのをずっと気にしていました。そして、それは髪質の問題だから仕方がないと思い込んでいたのです。夜にドライヤーで乾かしたときはストレートになるのですが、朝起きたらボサボサ。それが朝起きてもしっかりストレートになった理由をお話しします。

癖毛の抑え方を美容師から教わったものの

美容室で髪を切る女性


私にはいつも通っている美容院があるのですが、髪を切るときに癖毛のことを相談していました。細かい内容は覚えていませんが、いろいろ助言をしてくれたように思います。しかし、そのどれもお金や手間がかかる内容だったため、実際に自分で手軽にできそうだなと思ったのは「寝る前にきちんと髪を乾かすこと」しかありませんでした。

しっかりと髪を乾かすのは簡単なようですが、10年以上前に3,000円ほどで購入した私のドライヤーでは、ボブヘアの私の髪でも30分程度時間がかかってしまうため、毎日おこなうのは結構大変。しかも、しっかり乾かすと癖はましになりますが、ストレートになるまではいかないという結果でした。きっと、ドライヤーが古いので機能的に良くなかったのかなと思っていました。

何げないひと言でドライヤーをゲット

買い物をする女性のイメージ


ホテルに泊まったときなどに最新のドライヤーを使ったことがあったので、新しいドライヤーの髪の毛の速乾性は知っていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.