ビューティ情報『長年悩まされ続けた厄介なクセ毛!年齢を重ねたことで髪に思わぬ変化が…!【体験談】』

2022年4月13日 23:40

長年悩まされ続けた厄介なクセ毛!年齢を重ねたことで髪に思わぬ変化が…!【体験談】

頭を抱えて悩む女性のイメージ


両親ともにクセ毛という生粋のクセ毛DNAを受け継いだ私。子どものころから苦労してきた癖毛の悩みから得た3つの教訓、そして年を重ねることで変化してきた私の癖毛事情と心境の変化をご紹介したいと思います。

太め・硬め・多め・クセ毛の厄介な髪の悩み

頭を抱えて悩む女性のイメージ


私は両親ともクセ毛で、姉もクリクリクセ毛、そして私も当然のごとく、クセ毛のDNAを受け継ぎました。私の髪は太めのチリチリ縮毛が1割、太めで大きくうねるクセ毛が8割、細い直毛が1割といった具合に3タイプの髪が混ざっているような厄介な髪質です。長く伸ばすと広がる、中途半端な長さでははねる……。なので、扱いやすさという意味ではショートにするほうがまだましという状態でした。

それゆえ、これまではショートの期間が一番長いですが、30年ほど前は美容師さんのカットの技術もまだ今ほど発達してなかったので、ショートにしてもいかにも天然パーマ感が強い垢抜けないショートにしかならず、髪質の良い友だちが本当にうらやましかったです。

80年代の当時流行していた「聖子ちゃんカット」に憧れてパーマをかけてみたこともありましたが、髪質が違うので全く別物にしかならず、私のような「太め・硬め・多め・クセ毛」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.