ビューティ情報『長年悩まされ続けた厄介なクセ毛!年齢を重ねたことで髪に思わぬ変化が…!【体験談】』

2022年4月13日 23:40

長年悩まされ続けた厄介なクセ毛!年齢を重ねたことで髪に思わぬ変化が…!【体験談】

の決して良いとは言えない髪質で芸能人の髪型をまねようなんて、まさに若気の至りでした。

髪質が違うので髪形見本どおりにはならない!

美容室のイメージ


20代のころには「ストレートパーマ」というものが登場しました。期待してかけてみたものの、うねりがちょっとましになるかなぁぐらいのもので、私のクセ毛に対しては気休め程度でガッカリ……。

それが! 30代に入ると「縮毛矯正」という救世主が現れ、縮毛矯正のおかげでショートボブにもでき、さらにその後登場した「デジタルパーマ」によって、根元は真っすぐで毛先にカールを作って巻き髪風のスタイルもできるようになり、わが世の春を謳歌したのでした。

しかしそれもつかの間、40代に入り徐々に顔が老けてきたことで、人工的にストレートにした髪が不自然に見えるようになってきたのです。どういう髪型が年齢に見合って、かつすてきに見えるのかと、美容院に行く前にはネットでさんざんヘアスタイルを検索し、美容室でもヘアカタログをあれこれ見てオーダーしてみましたが、そもそも髪質が違うのでヘアカタログのようなすてきなスタイルとは何かが違う、これまた別物に……。ヘアカタログの髪形を参考にしたところでまったく意味のない、無駄な労力だと悟りました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.