ビューティ情報『「NG行動だったなんて!」うねり髪&つむじのクセ毛の悩みが解決した美容師のアドバイスとは【体験談】』

2022年4月21日 23:40

「NG行動だったなんて!」うねり髪&つむじのクセ毛の悩みが解決した美容師のアドバイスとは【体験談】

レイヤーを入れることでロングヘアが軽くなりブローがラクに。つむじも目立ちません。パックリ前髪を利用したかきあげ前髪も、なかなかの雰囲気を醸し出してくれます。

さらにうねり髪が幸いしたのか、特に何もしなくてもレイヤーを入れた毛先が良い感じに遊んでくれるのです! 無造作で抜け感のあるおしゃれな髪に見えなくもない……かも? 手抜き気質の私にはピッタリなヘアスタイルで、とても気に入っています。

髪は見た目年齢に多大な影響を与えるもの。年齢を重ねるとうねりやパサつきが目立ってきて、ロングヘアを維持するのがだんだん難しくなり、40代はショートヘアにしていました。でも髪を伸ばせるのはきっと今が最後。「目指すはいつまでも美しいロングヘアがすてきな、女優の萬田久子さん!」と、高すぎる目標を掲げて家族には失笑されましたが、できる限りロングヘアを楽しみたいと思っています。


まとめ

髪全体がクセ毛というわけではなく、一部のうねり髪と生えグセに悩まされてきた私。でも美容師さんからのアドバイスのおかげで悩みを解決することができました。とにかくうねり髪に自然乾燥はNG! 素早く根元を乾かし丁寧にブローすることで、うねりやパックリ分け目を防げるとわかりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.