ビューティ情報『「突然、うねり髪が出現!」アラフォーの悩みを解決した美容師のアドバイス【体験談】』

2022年4月16日 00:40

「突然、うねり髪が出現!」アラフォーの悩みを解決した美容師のアドバイス【体験談】

うねり髪が出現


アラフォーになってから、自分の体に予想外の変化が訪れました。それは髪の毛です。これまで気にならなかったうねり髪が出現。パサつきもあります。見た目が一気に老け込んだような印象になり、人知れず悩んでいました。

そんな私でしたが、今は悩みを解決しています! そのきっかけとなった出来事が、美容師さんに相談したことです。今回は、私のうねり髪の悩みを解消してくれた、美容師さんのアドバイスとお助けアイテムを紹介します。

うねりが気になり、自信が持てない日々

癖のある髪の女性のイメージ


もともと髪が細くて柔らかく、クセ毛だった私。うねり髪はありましたが、気になるほどではなく、周囲からは「ゆるふわパーマみたい」と褒めてもらうこともありました。髪の毛で悩んだ経験はなく、むしろ気に入ってすらいたのです。

ところが40代になり、異変が起こりました。30代のころと比べると、明らかに髪質に変化を感じるようになったのです。これまでのような、緩やかなクセではなく、顔周りの目立つ部分に強いうねりが出現。触るとパサつきも感じます。

周りを見ると、同僚たちの髪の毛はうねりもなく、健康そうです。
「なんか老けたかも」と、自分に自信がなくなってしまいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.