ビューティ情報『「朝のクセ毛のお手入れを何とかしたい!」アラフォーにも似合う髪形探し【体験談】』

2022年4月19日 23:40

「朝のクセ毛のお手入れを何とかしたい!」アラフォーにも似合う髪形探し【体験談】

そこで少しでも若く見えるようにと、クセ毛対策として、へアイロンをしっかりと朝おこなうようにしました。

クセ毛を伸ばすヘアアイロンで髪に傷みが

ドライヤーとヘアアイロン


それまで平日の朝は、出勤前に髪の毛をさっと整える程度でした。家族のお弁当作りもあり、自分の身支度にはあまり時間をかけられなかったのです。髪のダメージに落ち込んでから、しっかりと毎朝へアイロンをして、クセ毛を伸ばしていました。

髪を下ろすときは、ヘアアイロンで伸ばすものの、なかなか使いこなせずクセを直すにしても時間がかかってしまいました。ちょうど美容室に行くことがあり、美容師さんからアイロンを使った、クセの直し方を教わりました。丁寧にアイロンの持ち方からアイロンのかけ方まで説明してもらい、早速次の日からアイロンでクセを直していきました。

アイロンを使ったクセ毛の直し方を覚えたのですが、アイロンをほぼ毎日使うとどうしても髪の傷みが気になりました。
40代になって、髪のパサつきとクセ毛により、髪を下ろしても自分に自信が持てないことも。雑誌や美容サイトで40代のヘアケアについて読み始め、自分ができそうなことや、取り入れたほうが良いことを探しましてみました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.