ビューティ情報『「朝のクセ毛のお手入れを何とかしたい!」アラフォーにも似合う髪形探し【体験談】』

2022年4月19日 23:40

「朝のクセ毛のお手入れを何とかしたい!」アラフォーにも似合う髪形探し【体験談】

そして、少しでもクセ毛対策のためのアイロンがけを減らしたい思いで、ヘアスタイルを工夫することにしようと考えました。

アラフォーのクセ毛を生かした髪形を模索中

髪を結ぶ女性のイメージ


ダメージケアをしつつクセ毛をうまく利用したり、隠したりできるヘアスタイルにしてはどうかと思うようになりました。

しかし、また新たな問題が浮かび上がってきたのです。それは年相応の髪形がわからないといった悩みです。若いころはクセ毛であることが、とても気に入っていました。緩やかなウエーブだったので、ロングのときはその毛質を生かして楽しんでおりました。

しかし、アラフォーになって10代や20代と同じ髪形では、無理があるものもあります。年相応の髪形、その年齢に合ったものを意識し始めました。

雑誌や美容サイトでチェックしたり、配信動画で紹介されているものをまねしたりしています。自分にあったクセ毛を活かす髪形について、挑戦し始めました。まだまだ何が良いのかわかりませんが、少しでも自分に似合う髪形を探すことで気持ちも楽しくなっていることがわかります。

まとめ

もともと天然パーマでありましたが、40代に入りクセ毛のほかに乾燥によるパサつきが気になり、年齢を意識した対策が必要だと感じるようになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.