ビューティ情報『「前髪の薄さをカバーしたい」アラフォーが髪型キープのために始めたこと #アラフォー絵日記』

2022年4月12日 22:40

「前髪の薄さをカバーしたい」アラフォーが髪型キープのために始めたこと #アラフォー絵日記

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。

アラフォーになり、前髪が薄くなってきたことに気付いてしまった村澤さん。髪型をキープするために始めたことがあったのですが……。

★前回:「20代みたい…じゃなかった!」母親の言葉を真に受けてルンルンでお出かけしたら…#アラフォー絵日記 23

「前髪の薄さをカバーしたい」アラフォーが髪型キープのために始めたこと #アラフォー絵日記 24


こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

前髪が少し薄いことに気付いてからは、必ずホットカーラーで巻いてドライヤーをかけ、前髪に厚みを出して外出するようにしておりました。

ですが、少したつと、また元に戻ってしまうことが多いのです……。

理由は、「髪のくせ、うねり」と「いつの間にか頭皮から出ているオイリーな油」(疲れなどが原因で出てくる、いやな油)だと自己分析しました。

自己分析はしましたが、今のところ改善はしていません(涙)。
いっそ前髪パーマをかけようかな、と思っています。

著者/村澤綾香(38歳)
少しずつ老化を感じ始めたアラフォーのイラストレーター。いろいろな雑誌、webにて挿絵を描いてます。2歳の息子がいる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.