ビューティ情報『「思い込みは捨てる!」アラフォーにして化粧をゼロから教わる気で挑んだら… #キレイな40代になりたい』

2022年4月13日 23:10

「思い込みは捨てる!」アラフォーにして化粧をゼロから教わる気で挑んだら… #キレイな40代になりたい

ママイラストレーターのきびのあやとら(@ayatra_illust.design)さん。ダイエットや美容などアラフォーならではの課題を解決するために奔走するマンガを紹介します。

今回は、前回に引き続きメイクレッスンについてのお話。まずは自分に似合う服(テイスト)がわかる診断をしたのですが……。

★前回:「年を重ねるほどわからない」真の化粧下手なアラフォー、初のメイクレッスンへ! #キレイな40代になりたい 1

#キレイな40代になりたい 2

#キレイな40代になりたい 2

#キレイな40代になりたい 2

#キレイな40代になりたい 2

#キレイな40代になりたい 2


テイスト診断の結果、私はソフトモダン(クール系)とエレガントゴージャス(華族系)が似合うという結果に。

自分では、絶対ダイナミック(大胆系)かワイルド(戦士系)だろうと思っていたので、すごく意外!

そんな自分の中の思い込みを捨てて、本来のテイストが持つ魅力を引き出すメイクやファッションがあると知って感激した私は、期待値マックスでその後のベースメイクレッスンに挑みました。

前回で触れたように、私は真の化粧下手。
下地を使わずにリキッドファンデを直塗りしていたのですが……下地を使うことで肌の凹凸が滑らかになり、キレイに仕上がるので使ったほうが良いとアドバイスされました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.