ビューティ情報『「これで良いのか?」手探り中の白髪ケアでセルフ部分染めをやってみた! #アラフィフの日常』

2022年4月18日 22:40

「これで良いのか?」手探り中の白髪ケアでセルフ部分染めをやってみた! #アラフィフの日常

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は、白髪についてのお話。まだ全体を染めるほどではないフカザワさん。初めてあるアイテムを使ってみたところ……。

★関連記事:「完全に失敗した〜!」サイズは2L? 3L? 中年太りで体型に確信が持てずポチったのは… #アラフィフの日常

アラフィフの日常 64


こんにちは、フカザワナオコです。

私の白髪事情は、全体を染めるほどではない感じ。

でも、耳の近くの生え際部分に白髪が増えてきて、何もしないままだと気になってしまいます。

いちいちカットするのも結構手間なので、マスカラタイプの部分染めを初めて買ってみました!

白髪が気になる部分に塗って1日過ごすというもので、夜はシャンプーで落とします。
それを繰り返していくと、徐々に白髪が自然に染まっていくのだとか。

まだ使い始めたばかりなので、染まることに関してはよくわからないのですが、とりあえず塗っている間は、見た目的には白髪が隠れるのでなかなか良い!

鏡を見るたびに「うわ! 生え際の白髪気になるー!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.