ビューティ情報『「シミを薄くしたい!」市販の光美容器で1カ月シミ消しにチャレンジしてみた結果…!【体験談】』

2022年5月19日 12:40

「シミを薄くしたい!」市販の光美容器で1カ月シミ消しにチャレンジしてみた結果…!【体験談】

ハイドロキノンは通っていたクリニックで、税込み3,300円で購入しました。ハイドロキノンを塗った部分が日光に当たるとシミが濃くなってしまうとクリニックの先生から教えていただいていたので、起きてすぐに洗顔をして、化粧水、美容液、クリームといつものスキンケアをしたあとに日焼け止めを塗っています。

日焼け止めについては、以前参加した美容に関する講習会の先生が「毎日使う日焼け止めはしっかり肌に付くものではなく、肌にやさしいものが良い」と言っていたので、私もぬるま湯で洗って取れるくらいの日焼け止めを使用して、シミがこれ以上濃くならないように予防しています。

なお、私は肌への負担を考慮して、光美容器でのフォトフェイシャル&ハイドロキノン塗布をおこなうのは、1週間に1度に留めています。

まとめ

光美容器でフォトケアをしてハイドロキノンを塗るというケアの回数を重ねるごとにシミが目立たなくなり、1カ月くらいでコンシーラーがいらなくなりました。肌のトーンが明るくなり調子もとても良いので、このペースで継続して使用していこうと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.