ビューティ情報『「驚きの結果が!」パーマがすぐ取れる原因を探り、美容師のアドバイスを実践してみたら…【体験談】』

2022年6月12日 11:40

「驚きの結果が!」パーマがすぐ取れる原因を探り、美容師のアドバイスを実践してみたら…【体験談】

パーマがすぐ取れる原因を探り実践した女性


私はパーマをかけているのですが、すぐ取れることに悩んでいました。担当の美容師には2カ月ぐらいキープできると言われているのですが、私の場合は1カ月もすると取れてきてボサボサヘアに。ひどいときには2週間くらいで取れてきてしまうこともありました。

「髪のプロである美容師さんの話のほうが絶対に正しい! 何か原因があるはず!」と考えた私は、原因究明を開始することに。すると、今までの私の常識をくつがえす意外な原因が見えてきました。     

パーマの悩みについて美容師の叔母に相談

ドライヤーで髪を乾かす女性


安くないお金を払って、せっかくかけてもらったパーマ。2週間や1カ月でボサボサになるのは悲しいことです。そこで、私はパーマがなぜすぐ取れるのか原因究明するため、美容師をしている叔母にパーマがすぐに取れてしまうことについて相談してみました。

すると髪の乾かし方が原因ではないかと指摘されました。そもそもは髪は濡れた状態が一番形が出やすく、完全に乾かすと形が熱で固定されてしまうそうです。そのため髪の乾かし方を間違えると、変な形で固まり、パーマが取れやすくなってしまうと教えてもらいました。

パーマの乾かし方の基本はセミドライ

ヘアオイルを使用する女性のイメージ


パーマがすぐ取れてしまうのは、髪の乾かし方に原因があることがわかりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.