ビューティ情報『「あれ?シワが増えた?」肌のお手入れを見直したら改善に成功!【体験談】』

2022年6月13日 03:40

「あれ?シワが増えた?」肌のお手入れを見直したら改善に成功!【体験談】

シワが増えた女性


化粧品の仕事に携わり、売り上げやコンテストは嫌いでも、接客とスキンケアが大好きで続けてきましたが昨年退職。たまりにたまった有給休暇を家でダラダラ消化するうちにスキンケアもしなくなり、コロナ禍で出歩かないのも相まって化粧すらしなくなるという女子力ゼロ(いやマイナス?)に到達。

再就職にあたり、改めて肌を見ると乾燥による毛穴の開き、シワが発生していることに驚がくし、本気で対策することにしました。

肌に気をつかうようになったきっかけ

肌に気をつかっているイメージ


元来ニキビ肌で、学生時代は皮脂を取ることに必死でした。皮膚科に通い、ビタミン剤を飲み、できたニキビに薬を塗ったり、涙ぐましい努力をしていました。でも、効果はいまいち発揮されず。それが就職し正しい洗顔、自分の肌質を知り、それに合ったスキンケアをおこなうことでニキビも改善され、いつの間にか人様に褒められる美肌になりました。

皮膚が弱いため、食べ物や体調、睡眠の質にも気を付けて生活するようにし、スキンケア商品をサンプルで試してから使うようにすると肌荒れも少ないことがわかり、もし肌トラブルが出ても慌てずにいられました。

ただ、30歳くらいから肌質が少しずつ変わり、皮脂トラブルではなく「あれ? これって乾燥? シワ?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.