ビューティ情報『「あれ?シワが増えた?」肌のお手入れを見直したら改善に成功!【体験談】』

2022年6月13日 03:40

「あれ?シワが増えた?」肌のお手入れを見直したら改善に成功!【体験談】

ということが増えてきました。35歳を過ぎ、出産で生活が激変します。当然のように家事に子育てが加わり仕事の時間も変わらないとなると、スキンケアする時間などありません。何かしなければまた荒れた肌に戻ってしまう! となれば、効率よくおこなうしかありません。ただでさえ子どもに追い回されている中で時間を作るのは難しい! だとしたらと考え付いたのは「ながらスキンケア」です。

掃除機をかけながらシートパック、テレビを見ながらクレンジング、化粧水を含ませたコットンを貼ったまま歯磨きする(ただのズボラ)などです。実際、さぼるとファンデーションのノリは悪くなるし、シワっぽくなるのを感じていたのでやめられなかったというのが正直なところです。

退職して人に会わない、見られない生活へ

悩む女性のイメージ
もっと子どもとの時間を作りたい、早く帰宅できる仕事に転職したい! と考えた末、43歳で長年働いた化粧品の会社を退職。
緊張感ある日々から解放され、晴れて3カ月の楽しい有給休暇消化の期間を迎えました。そしてどうなったかというと、今まで時間を作り、かなり頑張っていた反動なのかお手入れをほとんどしなくなってしまいました。お風呂入ったときに顔洗う程度です、最悪! 要因はいくつかあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.