ビューティ情報『「あれ?シワが増えた?」肌のお手入れを見直したら改善に成功!【体験談】』

2022年6月13日 03:40

「あれ?シワが増えた?」肌のお手入れを見直したら改善に成功!【体験談】

そうなると、工夫して効果を最大限に引き出すしかありません。

クレンジングと保湿を徹底!
まずは大好きだった丁寧なクレンジングを再開しました。クレンジングだけは高くてもこだわって、しっとりするのに毛穴の汚れをツルっと取ってくれるような商品を見つけて毎日時間をかけて1日の汚れを落としました。たっぷりの量でやさしくクルクル。1日頑張った肌をいたわるように落としたら、ぬるつきがなくなるまでしっかりすすぎます。

その後、間髪入れず化粧水を押し込むようにつける! 35歳過ぎてから、顔を洗ってほうっておくとパキパキ乾いてシワっぽくなるような気がしたので、時間をおかないで付けています。安くても、たっぷり使えるようなしっとり化粧水が私の肌には良いようです。

あとは寝る前にもう一度化粧水とジェル。
頑張れたらクリームつけますが、何かしらの用事に追われて無理な日もたくさんあります。それでもこのお手入れを3カ月続けたら、シワが改善されてファンデーションのノリが良くなりました!

まとめ

30歳を過ぎ、出産、転職を経験し環境の変化と共に肌の変化を感じました。時間がたつとともに肌がくすむ、エアコンがきついと目元が乾いてシワっぽくなる、毛穴の開きも脂っぽいだけじゃなく乾燥して開いてるなどなど。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.