ビューティ情報『「垢抜けてびっくり!」マスク時代の40代メイク、やってみてよかったこと【体験談】』

2022年5月26日 12:40

「垢抜けてびっくり!」マスク時代の40代メイク、やってみてよかったこと【体験談】

マスクメイクイメージ


43歳でコロナ禍を迎えてから早3年目。もともとメイクは好きで、30代のときはメーキャップアーティストのメイクイベントにもたびたび参加していました。しかし、コロナ禍と同時にリモートワークになり、かつマスク着用が当たり前になり、どんどんメイクからは遠ざかる一方に。

そんなとき、オンラインのメーキャップイベントに参加し、やっぱりちゃんとメイクしたい!と思い立って実行した体験談です。

毎日フルメイクを楽しんでいたコロナ前

メイク道具イメージ


コロナ禍の前は通常出社のフルタイム勤務だった私。もともとメイクは好きだったので、毎日しっかりフルメイクで出社していました。メイクそのものが好きだったので、面倒だと思うこともなく、朝どれだけ時間がなくても手抜きせずにメイクして出勤していました。

それがコロナ禍とともに、私の職場は全面リモートワークに。いくらメイクが好きでも、家から出ないのにフルメイクする気にはなりません。月に数回の出社はありましたが、顔の半分以上はマスクで覆われるため、最初のころはマスクの下にはちゃんとメイクしていたのが次第に手抜きになり、アイメイクのみという日が大半に。

オンライン会議にフルメイクで出る人もいると聞きますが、私はオンラインではリップのみ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.