ビューティ情報『「肌の調子が上向きに!」アンチエイジングドクターが実践する美肌を保つ最大の美容法とは』

2022年6月29日 03:40

「肌の調子が上向きに!」アンチエイジングドクターが実践する美肌を保つ最大の美容法とは

パソコンの中には、書きかけの論文や3カ月かけて調査した内容など、大事なデータがたくさん入っていました。しかも、バックアップを取っていなかったので、それらのデータが全部なくなってしまったんです。「もう、私の人生は終わった……」とがくぜんとしてしまい、日本にいる母に電話をしました。そうしたら、母は「よかったじゃない」って笑い飛ばしたんです。

――「よかったじゃない」というのは、どのような意味なのでしょうか?

日比野先生そのころの私はいろいろな仕事に携わっており、明らかにオーバーワークでした。母は「あなたはずっと忙しかったから、リセットして休む時間を神様が与えてくれてよかった」という趣旨のことを言ってくれました。「悪いことが起きるのは、それを乗り越える力があるから」という言葉もかけてくれました。

母の言葉を聞いて、たしかにそのとおりだなぁと思ったんですね。
それ以来、何か悪いことが起きても「これは神様からの注意のサインなのかもしれない」と思うようになりましたし、考え方が少しずつ変わっていきました。

日比野先生のメンタル調整術

リフレッシュイメージ


――今の日比野先生がメンタルを保つために心がけていることを教えてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.