ビューティ情報『頭皮のかゆみは老化が原因!? ヘアケアを一新して悩みを改善!【体験談】』

2022年7月2日 02:40

頭皮のかゆみは老化が原因!? ヘアケアを一新して悩みを改善!【体験談】

太い髪の毛に合うアウトバストリートメント

ヘアケアアイテムのイメージ


頭皮のかゆみ対策にはシャンプー。多毛、クセ毛対策にはトリートメントパックと、それぞれの悩みに合わせて商品を選びました。

次は、髪の毛のまとまりを良くする対策として、お風呂上がりの髪の毛に付けるアウトバストリートメントとして、「ミルボン エルジューダ エマルジョン+」(120g・2,860円)を購入しました。私のような太く硬さのある髪の人のために作られた商品です。使用方法には、髪の中間から毛先に付けるとありましたが、私は頭皮にはつかないように髪の根元近くから毛先まで付けています。髪の中間からだと効果が足りなく、根元近くから付けることで髪の毛が柔らかくなりました。

使用感は、ミルクタイプで髪の毛になじみやすいのが良いところ。付ける量を調整しながら、1週間毎晩付けたところで硬い髪の毛が、柔らかくなりヘアブラシに引っ掛かることがなくなりました。
まとまりも良くなり、ヘアアレンジがしやすくヘアスタイリングの時短につながったのがうれしいです。

まとめ

40代を過ぎると、頭皮も肌と同じように老化してしまうんだそうです。私も44歳なので、おそらく老化が原因で頭皮にかゆみが出たのではないかと推測しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.