ビューティ情報『「地肌が透けていてショック!」42歳、薄毛対策にやってみたこと【体験談】』

2022年7月5日 03:10

「地肌が透けていてショック!」42歳、薄毛対策にやってみたこと【体験談】

それに、テレビや新聞の広告でいろいろな商品を見かけるものの、一体どれを選べば良いのかわからず、なかなか決断できずにいました。その間、自己流で適当に頭皮マッサージをしてみたり、ちらちら育毛剤比較サイトを眺めたり。

そのうちに使っているシャンプーの刺激感が気になり始めたので、頭皮にやさしいシャンプーも試してみようと決めました。散々迷った挙句、ネットの口コミ、価格、それと以前母が使っていたことから、育毛剤とシャンプー、トリートメントがセットになった「薬用リリイジュお試しセット」を頼むことにしました。

女性の薄毛について学ぶ

女性型脱毛症イメージ


大手通販サイトで注文して数日後、「薬用リリィジュお試しセット」が到着。1週間分の「薬用育毛剤リリィジュ」「薬用ふわ髪シャンプー」「ふわ髪トリートメント」と「女性のための育毛読本」が入っていました。「女性のための育毛読本」には薄毛に悩む人向けの情報が書かれており、とても参考になりました。女性の薄毛には遺伝や加齢、生活習慣の乱れなどが関係しているそう。


女性は一般的に男性よりも皮脂量が少なく頭皮が乾燥しやすい上、更年期以降さらに皮脂の分泌量が落ちて、頭皮環境が悪化しやすいそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.