ビューティ情報『「頭頂部に500円玉大のハゲが!」シャンプーを使わない湯シャンで抜け毛対策をした結果…【体験談】』

2022年7月1日 02:40

「頭頂部に500円玉大のハゲが!」シャンプーを使わない湯シャンで抜け毛対策をした結果…【体験談】

さらに1年くらい続けてみると、行きつけの美容師さんから「髪が増えてツヤが出たね」とのうれしいコメントをいただきました。

でも、どうしても改善できなかったのが白髪で、年とともに増えるのが大きな悩みでした。

炭酸シャンプーで頭皮ケア

炭酸シャンプーのイメージ


抜け毛などの髪のトラブルは徐々に改善されましたが、白髪は相変わらず悩みの種。月1回程度の白髪染めで頭皮にダメージを与え続けていました。

そんなとき、ネットで見た「炭酸シャンプーが白髪に効果あり」とのキャッチーな見出しと、実際の使用者の口コミにひかれ、半信半疑で半年前から試してみることに。結果、ただのシャンプー剤で白髪がなくなることは皆無でしたが、白髪染めの周期が1.5倍くらいに伸びたのは大きな収穫でした。

使用効果として、もっちもちの泡と炭酸のパチパチ感が頭皮の毛穴の奥まできれいにしてくれる感じがあり、ドライヤー後に髪のコシとハリが出てふわっとして、シャンプー剤1つで断然違うのを実感しています。さらに、コシとハリが出たおかげで、気になっていた頭頂部のハゲが目立たなくなってきました。


炭酸シャンプーは、今までドラックストアで購入していたシャンプーに比べ2倍近い2,500円と割高感は否めませんが、髪が扱いやすくなったおかげでスタイリング剤不要でコストセーブにもつながり、髪の健康を考えると良い選択をしたとリアルに感じています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.