ビューティ情報『「おばちゃんパーマは理にかなってる!?」ショートヘアが増えている理由は… #五十路日和 54』

2022年8月14日 22:40

「おばちゃんパーマは理にかなってる!?」ショートヘアが増えている理由は… #五十路日和 54

インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガをご紹介します。

最近、ショートヘアにしたおーちゃん。周りでもショートヘアが増えているそう。その理由は加齢も関係しているそうで……。

★関連記事:「私は若い」若者より動ける自信があったけれど孫の前ではボロ雑巾で… #五十路日和 53

五十路日和 54

五十路日和 54

五十路日和 54

五十路日和 54

五十路日和 54

五十路日和 54

五十路日和 54


こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

最近私の周りでは、もっぱらショートヘアが増え続けております。

子育て中はロングヘアを結んで過ごしていましたが、加齢と共にツヤがなくなり痩せ細って前頭部から後退していく現実。

あぁ〜。母世代がやっていたおばちゃんパーマは理にかなっていたんだなぁ〜と改めて気付きました。

この年齢になってロングヘアをなびかせても、パサパサで膨張するだけだし、白髪も気になります。

ならば思い切り短くしよう!ってことで現在に至ります(笑)。

それならば、いっそショートヘアでおしゃれを楽しみたいものです。


……というわけで、久しぶりにピアス穴を開けるべく予約を入れました!!!

どんなふうに開けてもらおうか、今はワクワクしています(笑)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.