ビューティ情報『BBA(ババア)のかかとがツルツルに!話題の角質ケアアイテムを使ってみた #ときめけBBA塾 117』

2022年8月4日 22:40

BBA(ババア)のかかとがツルツルに!話題の角質ケアアイテムを使ってみた #ときめけBBA塾 117

BBA117


人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。いつからか、かかとの横側にタコのような突起ができるようになった和田さん。そのうちガザガザにもなってしまい……。


★関連記事:「私が着るとどう見ても…」40代にして柄パンデビューをしてみたけれど #ときめけBBA塾 116

ときめけBBA塾 117

ときめけBBA塾 117


いつのころからかわかりませんが、左のかかとの横側に、タコのような突起ができるようになりました。

皮膚科に行ってみたところ、歩き方の癖などのせいで皮が1カ所に寄ってしまっているとのこと。

ひどい痛みがあるわけではないので放っておきましたが、何となく気になって時々いじってしまい、ガサガサになったり、かえって皮が厚くなってしまったりしていました。

最近やっと、何とかしようと思い立ち、ネットで検索して気になったのがこの「ツルラボ」という商品。

使い方はいたって簡単で、かかとをお湯につけておき、皮が柔らかくなったところで、気になる箇所を「ツルラボ」で削るだけです。

タコのように突き出ていた角質が、1回目からすごくきれいに削れてびっくりしました!

ついでにカサつきが気になっていた足の裏もスリスリ……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.