ビューティ情報『「あれ?毛穴が消えた!?」ちふれの優秀クレンジングクリームがスゴかった!【体験談】』

2022年6月2日 12:10

「あれ?毛穴が消えた!?」ちふれの優秀クレンジングクリームがスゴかった!【体験談】

ちふれのウォッシャブルコールドクリーム


私は若いころから鼻の毛穴と角栓に悩んでいました。そのため、口コミで大人気のクレンジング力が高く鼻の角栓がきっちり取れ、肌にもよくなじむ、クレンジングオイルをヘビロテ。使用したあとは肌がさっぱりつるつるになるのでお気に入りでした。

しかし、30代半ばを過ぎたころから「洗顔後、顔が突っ張るな~」と感じるように。化粧水や乳液でごまかしていましたが、突っ張り感は日ごと増すばかり……。40代のある日、ついにクレンジングを変えてみよう!と思い立ちました。

年齢によって使うクレンジングが違ってくる

クレンジングのイメージ


コスメランキングサイトでクレンジングを調べてみると、一番人気は今まで使用していたクレンジングオイル。やっぱりこれしかないのかな?と思いかけましたが、年代別で見てみると、年代が高くなるにつれてミルククレンジング系、コールドクリーム系など保湿力の高そうなものがランクインしていました。「そうか! 年齢によって使うクレンジングが違ってくるんだ!」と気付き、目からうろこが落ちた気分でした。

さらに調べてみると、あるSNSまとめサイトで“毛穴が消えるクレンジングクリーム”として紹介されていた、ちふれの「ウォッシャブル コールド クリーム」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.