ビューティ情報『豆乳とキャベツとビタミンCでアラフォー肌の乾燥とハリが改善!【体験談】』

2020年6月30日 23:00

豆乳とキャベツとビタミンCでアラフォー肌の乾燥とハリが改善!【体験談】

そこで、私は豆乳から摂るようにしていました。またイソフラボンは過剰に取り過ぎても意味はなく、そのバランスが大切だということも医師からアドバイスされました。

現在、私が夜に飲んでいるのは自分の摂取量がわかる200mlパックの豆乳。パックになっていない場合には、200mlから300mlをクッキングカップで計って飲むことにしました。夜寝ている間にイソフラボンが体に循環することで、効率良く吸収されるようです。2週間ほど飲み続けると、明らかに肌に潤いが出るようになったと感じました。また、かなり改善していた乾燥による顔のかゆみも赤みもさらに良くなりました。

キャベツの千切りでも肌のハリが復活

豆乳とキャベツとビタミンCでアラフォー肌の乾燥とハリが改善!【体験談】


更年期障害は、女性ホルモンの1つであるエストロゲンの低下により起こると医師から教えてもらいました。
さすがに豆乳生活も6カ月程度になると飽きっぽい私には、飲めなくなっていきました。そこで毎日の生活に何かエストロゲンを増やしたり、豆乳のようにエストロゲンの代わりになるものはないかと探すことにしたのです。

その豆乳の代わりに見つけたのがキャベツです。キャベツにはエストロゲンの分泌を盛んにしてくれる「ボロン」または「ホウ素」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.