ビューティ情報『体中から粉が吹く!驚きの乾燥肌に自分でもできた対処法【体験談】』

2020年7月5日 23:00

体中から粉が吹く!驚きの乾燥肌に自分でもできた対処法【体験談】

そこで少しでも乾燥が和らげばという思いで、主に綿を使った肌着に変えました。 

ぶり返す乾燥肌!年齢に応じた体の洗い方とは

体中から粉が吹く!驚きの乾燥肌に自分でもできた対処法【体験談】


入浴方法と肌着の材質を見直すことで、ある程度の効果はありました。完全になくなったわけではありませんが、体から吹いていた粉はかなり少なくなったのです。どうしても気になる場所には手の届く限り保湿剤を塗ることもありましたが、しばらくの間はそれほど乾燥を気にすることはありませんでした。

しかし2年ほどたつと、また乾燥が気になるようになったのです。肌のことを考えて選んだ黒い綿の肌着の全面に白い粉がびっしりと付くようになったのです。ちょうどそのころ、25歳になっていた長女がせっけんを使わないと肌が乾燥しなくて良いと教えてくれたので、思い切って私も実行しました。 お風呂では汚れやすい足の裏や脇の下を洗うときだけせっけんを使い、あとはお湯で流すだけです。

最初は抵抗がありましたが、わざわざせっけんを泡立てて体を洗う手間がなくなるため、ズボラな私には一石二鳥でした。 これでしばらくの間は、乾燥が和らいでよかったのですが、また冬の乾燥が気になるようになりました。毎年年齢を重ねているわけですから、それも仕方がないと思っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.