ビューティ情報『傷や傷あとが治らない!悩むアラフォーが治療薬を塗ってみた【体験談】』

2020年7月1日 23:00

傷や傷あとが治らない!悩むアラフォーが治療薬を塗ってみた【体験談】

オンラインでも売っていました。私が選んだのは「メンソレータム アトキュア」。ビタミンA配合でゴワついた肌のターンオーバーを助けると書いてあったので、自分にぴったりだと思いました。ひざ下の傷あとのところを触ってみると、ゴワゴワ感があったからです。

さて、現在使用を始めて数週間。結果はというと、まだ傷あとの色が薄くなったようには思えません。でも、かさついて少し盛り上がって硬くなっていた皮膚が滑らかになって、柔らかく周囲の皮膚になじんだように感じました。健康な皮膚らしさを少し取り戻したように見えます。
それだけでも遠目に見たときに、傷あとの痛々しさは目立たなくなったように思いました。健康な皮膚になったら、ターンオーバーも正常になり、色素沈着も薄くなるかもしれないと感じました。

まとめ

子どものころは傷がすぐに治っていたのに、ふと気付いたらひざ下は治り切らない傷や傷あとだらけ。慌てて調べてみると、傷がなかなか治らなかったり、あとが残ったりするのは、肌の再生機能やターンオーバーの老化が理由のようでした。「ヘパリン類似物質」の効果は、まだ数週間なのではっきりわかりません。ただ、すぐに色素沈着は薄くなってはいないものの、肌が滑らかに健康になるような印象はあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.